名古屋のアーチェリー教室 / toxophilitesトクソフィライツ

体験会&バーベキューイベント開催!

午前:アーチェリー体験会

愛知県尾張旭市の森林公園のアーチェリー場とバーベキュー場湖畔にて、アーチェリー体験会とバーベキューイベントを開催いたしました。

 

週刊天気予報ですと「雨」、、、開催できるかと参加者のみなさまが心配しておりましたが!

なんと前日の天気予報では「曇り後晴れ」と好転したので無事開催することが出来ました!

 

今回のイベントでは学生さんをはじめ、社会人の方々を含めて総勢13名の方々にご参加いただきました。

 

遠方では蒲郡市や新城市から、、、

片道で1時間以上かかる道のりを遠方からありがとうございました!

 

午前中の体験会では、実際のアーチェリー競技で使う弓具の説明や、競技のルール、

射ち方についてお話ししながら、オリンピックで射つ70mまでの遠さや競技の難しさと

楽しさについて体験いただきました。

 
 

午後:バーベキュー

体験会終了後、みなさんと共に敷地内にあるバーベキュー場へ移動し交流会を開催しました。

瀬戸市にある冨田畜産さんから未冷凍の豚肉をご提供いただき、美味しく楽しい時間を過ごしました。

ブランド豚を提供している飲食店オーナーさんからも「なんこれ、めっちゃ美味い豚さんやん!!」と、かなりの高評価を受けた豚肉なので、みなさんもぜひお試しください!

 

もう一度言います。本当に美味しいです。

 

さまざまな業種の方々がいらっしゃる環境で、学生さんにとってもいい交流の機会を提供できたのではないかと考えています!

今後は小中学生などの子供たちに向けたイベントも検討していきますね!

今回のイベントを通じて、参加者からは以下のようなコメントを頂いています。 Aさん「70mってあんなに遠いいの!?当て続けるってすげーな、、、絶対集中力きたわるね!」 Bさん「体の使い方を少し聞いて実践するだけであんなに楽に射てるようになるんだね。楽しい!」

Cさん「緻密なコントロールが必要なのが身に染みてわかった。これが趣味って言えるようになったらめっちゃかっこいいね!」

Dさん「子供いないけどいたら絶対にやらたい!総合的に見て子供の成長にはめちゃくちゃ有益だと思う。」

 

アーチェリーって敷居の高い競技に見えるかもしれませんが、いざ始めてみると楽しさ満載の爽快感溢れる競技ですよ!

ぜひみなさんも体験してみてください!いつでもご連絡お待ちしてます!

 

最後に美女たちをパシャリ・・・

上部へスクロール