アーチェリーって
かっこいい!矢を射ったら気持ちよさそう!というイメージの反面難しそう、気軽にできなさそうというイメージがありませんか?

じつは、子供からお年寄りまで誰でも楽しめるスポーツなんです。
激しい運動でもありませんし、力の弱い方でも引ける弓がありますから、思っているより気軽に楽しめます

アーチェリーの魅力、それは

これに勝るものはありません。

やればやるほど上手くなるので目標をもって続けられるのも魅力です

時にはひとりで真剣に自分と向き合いながらもくもくと練習し
時には仲間と一緒にはげましあいながら練習する

それがアーチェリーの楽しさなんです

体験会の最後にレッスンの説明をしますが無理な勧誘は行いませんのでご安心ください
体験会のみの参加の方も多数いらっしゃいます お気軽にご参加ください

必要な道具などはすべて無料レンタルします。

スポーツウェアなどは不要。動きやすい服装でOK。
(ヒール・スカート・スーツのままはNG、YシャツはきつくなければOK 射場には更衣室もあります)

キャンペーン中の今なら、なんとワンコインで体験

コーチの熱田雅也は世界で17人・アジア地域ではたった1人のKSLインターナショナルコーチ Lv3(最高レベル)の資格をもつ指導者
過去にはアメリカの元オリンピック銀メダリストの復帰の際にコーチをし、全米2位に導いた経験もあります。

実は、愛知県にはアーチェリーを正しく教えられる人は他にいません。
部活動のように、経験者のアドバイスを受けられる程度なのです。

当クラブは、資格を持った指導者が教えているので

というメリットがあります

会社と家の往復ばかりの毎日にうんざりしていませんか?
変わらない日々になにか刺激が欲しいならアーチェリーはうってつけ。
アーチェリーを趣味にすると、きっと毎日がこんなに変わります。

狙いを定める時の高い集中力、矢を放つ瞬間、ものすごく気分がスカッとします。爽快感がやみつきに

上達が点数に出るのでやりがいがでます。
さらに上へと目標もでき生活にハリがでます

試合に出るようになると表彰台に立つことも夢ではありません
勝つことでこの上ない達成感を得られます

一緒に切磋琢磨しながらアーチェリーを楽しむ仲間ができます。
年齢・性別を超えての交流はあなたの生活を豊かに。

体型・筋力・体力に頼らない射ち方を身につけるので歳をとっても長く楽しめる趣味として続けられます。
意外と知られていませんが、遠くまで歩いて矢を取りにいくので体力がついて健康年齢がUPしますよ

体験会を通して本格的にやってみたいと思った方へクラブの入会説明も行っております

当クラブでは欧米諸国で結果を出してきたKSLショットサイクルという指導方法でアーチェリーを教えています。

その特徴は

という、どんな人でも早く上達できる指導方法です。
アーチェリー業界では注目されていますがその指導資格をもっているのはアジアではただ1人。
名古屋ではもちろん、日本ではここだけでしか受けられません。

クラブでは4ヶ月で試合に出られるようになることを目標に座学を取り入れアーチェリーについての深い知識を身につけるレッスン内容が用意されています。

アーチェリーって、
「始めてみたいけどどう始めたらいいのかわからない」
「運動が苦手だから難しそう」
なんていうイメージがありませんか?

ほとんどの人がそんなイメージを持っていてやり始める前にハードルが上がっている競技じゃないでしょうか?

でも実は子供でもできるくらい始めやすいし運動が苦手でも上達できるスポーツなんです。

もちろん大人になってから始めてもこつこつと練習を続ければ全国大会に出場することも夢ではありません

試合では同じ人と何度も顔を合わせるうちに「調子どうですか?」なんて会話することも増えます

全国いろんな場所に顔なじみができるだなんてワクワクしませんか??

そしてアーチェリーを続けていると
高い集中力が身についたり
時間の使い方うまくなったり
体に気をつかうようになったり
体力がついたりと
日常生活や仕事にも役立つようになります

レッスンを重ねるごとに射てる距離が
5m、18m、30m、50m、70mと
どんどん伸びて成長を実感し

試合で点数を競い合う中で
悔しい時は次へのモチベーションに繋がり
表彰された時は達成感に満たされる

アーチェリー場では準備から片付けまで助け合う優しい心づかいに人の温もりを感じる

あなたの毎日にそんなエッセンスがプラスされたら充実すると思いませんか?

ただ、正しく教えられる人がいないためにケガや生活の変化などでアーチェリーをやめてしまう人がたくさんいるのが現状なのです。

ちゃんとした指導を受けていたら…
せっかく始めたアーチェリーを辞めるなんてもったいない。

まずは正しい指導で、心からアーチェリーを楽しめる人を増やしたい。
真ん中を射った時の爽快感を感じてもらいたい。
この先ひろがるあなたの人生をワクワクしたものに。
そんな想いでこのクラブを立ち上げました。

大丈夫です。当クラブにも運動が苦手な方はたくさんいらっしゃいますが、アーチェリーを楽しんでいます。

そのように不安に思われる方はたくさんいらっしゃいます。
そのためにもまずは体験してみてください。あなたにアーチェリーが合うのかどうかを試していただくためにも体験会を開催しております。

何もありません。道具類は全てこちらでご用意しておりますので手ぶらでいらしてください。

ヒールやスカートはNGですが、それ以外動きやすい服装でしたらなんでも大丈夫です。特に本格的なスポーツウェアなどは必要ありません。
会社帰りでもお気軽にご参加できますが、気になるようでしたら更衣室もありますのでお着替えをご用意ください。

名古屋市内にあるアーチェリー場で行います。日程によって会場が変わりますので、詳細は申し込み後ご連絡いたします。使用予定の会場は瑞穂区と千種区のアーチェリー場です。

下記申し込みフォームよりお申し込み後、改めてこちらから会場などの情報をご連絡いたします。
体験料は当日現地にて現金でお支払いをお願いいたします。

体験会の最後にご案内させていただきます。

体験会では道具をこちらで全てご用意いたしますので購入いただくものはありません。

はい、1人でもご参加いただけますのでご安心ください。

一回の定員は6名です。カレンダーに空き人数が表示されますのでご確認ください。

キャンセルは前日深夜までにお願いいたします。

体験会の最後にレッスンの説明をしますが無理な勧誘は行いませんのでご安心ください
体験会のみの参加の方も多数いらっしゃいます お気軽にご参加ください

キャンペーンは8月末まで、毎月限定10名の企画ですのでお急ぎください

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

上のカレンダーよりご都合の良い日を選んで予約へお進みください

開催場所
 毎週 水・木・金・土曜日:瑞穂区アーチェリー場
毎週 火曜日:千種区アーチェリー場

大学から始めたアーチェリーで世界を目指すも、初参加の世界大会ではアーチェリーの世界レベルを目の当たりに。
大会中、世界トップレベルであったブレイディ・エリソン選手の一言により、自身の競技力向上のため単身でアメリカへ渡米することを決意。
渡米後、世界最高峰と呼び声の高いリー・キーシク氏に師事することが叶い、選手として活動するうちに、彼の指導力と人間性に魅了されコーチへの転向を決断。
アーチェリーとコーチングの本質を学ぶ。

2013年:駒澤大学にてアーチェリー開始
2015年:運動生理学とスポーツ心理学を学ぶため渡米
2017年:リーキーシクのセミナーへ参加。アメリカナショナルトレーニングコーチング資格を獲得。
2018年:リーキーシクが指導するKSLショットサイクルを利用して西海岸選手権3位、同年アメリカ版インカレにて2位を獲得。
2019年:KSLインターナショナルコーチコーチング資格を獲得

<所有資格>
・Kisik Lee International Coaching Certification Lv3
・上級心理カウンセラー
・アスリートメンタルトレーナー
・行動心理士
・チャイルドカウンセラー

上部へスクロール